オーニシさんの激辛速報

   ぷにぷに豆腐2 「ゆず、抹茶」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



ぷにぷに豆腐2
by 株式会社ジング
左:ゆずとうふ   右:抹茶とうふ



さわやか風味の柚子味
(食べられません)



色のせいか一瞬「柿」に見えた




[ 続き・・・ ]



冷やしておく必要はありません
(抹茶にも同じ表記あり)



一度開けると戻せない



コクと深みの抹茶味
(食べられません)



お茶を点てているイラストが素敵



容器も本物そっくり!



なんと三連続抹茶が出た!(泣)



と言うわけで1個開けてみましょう



真四角がかわいい



もにゅううううう



むにぃぃぃぃぃっと引っ張りもOK



ぐにゃあああああっとねじ曲げてみたりも出来ます



単3電池と比べると大きさはこのくらい

2017年2月に発売されたガチャです。
地元でやっと見つけた第2弾!

昨年の8月に初めて登場してからわずか半年でもう第2弾。
人気なんですねえ。
第1弾は地元に入ってこなかった&他所でも出会えず回す事が出来なかったので
ガチャ機を見つけた時は嬉しかった~☆
他メーカーさんから出た豆腐はあったんですけどねえ。
もちろんそちらも嬉しかったですよ。

さてさて。
全種揃えるつもりもなかったのですが、さすがに3連続ダブると凹みます。
そんなワケで抹茶開封。
こあいうのって開けて遊びたいと思うので戻せないのは辛いですよね。
でも上蓋はシールになっているので、粘着さえあれば開け閉め出来ない事はないです。
豆腐はぷにぷにと言うよりぐにょんぐにょんと言った感じ。(笑)
かなりやわらかいです。
弾力もそこそこあるのでずっとニギニギしていたい。
ただ臭いがねえ。(◎_◎;)
最近流行りのムニムニ系特有の石油臭さ。
これはなんとかならないのかなあ?

全5種で他には、



絹とうふ、黒豆とうふ、さくらとうふがありますよ

中の豆腐は基本四角い形で色違いなだけ。
パッケージのデザインが凝っていてかわいいので、
このまま中に入れて飾っておいても良いかも。


- 関連日記 -
やわらか豆腐
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2668.html

男前豆腐店 男前マグネット押忍!
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1919.html

男前豆腐店/男前スイング
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-273.html

京都 京 湯豆腐セット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1912.html

頭文字D(改) 携帯ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1970.html

いくら丼と湯豆腐 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-264.html

日本の食卓フェア (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-250.html

フェルト・冷や奴と薬味
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1952.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する