オーニシさんの激辛速報

   特製たこ焼きマスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数信じられないくらい多いですよ <(_ _)> )



特製たこ焼きマスコット
by 株式会社ジング
上左:ノーマルたこ焼き   上中:マヨたこ焼き   上右:タコぶっさし
下左:食べかけ   下右:イタリアンたこ焼き



目立つポイントがないシンプルさ



横から




[ 続き・・・ ]



青海苔がやや大きい気も



マヨネーズは好みが分かれますね



横から



青海苔を付けるための透明な糊が気になる



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ボスッと突き刺さるタコ



横から



吸盤がきれいに浮き出ていて良い



かじったの誰だよ~



横から



タコの他にネキと紅ショウガもあってにぎやか



反対側はノーマルと同じような作りに



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



チーズがとろ~っとおしゃれなイタリアン



横から



緑のは青海苔ではなくパセリだろうか?



ソースもたこ焼き用ではなくトマトソースだ!



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ずっと見ていると食べたくなってくる

2017年2月に発売されたガチャです。
当ブログで2日続けてジングさんのガチャを紹介するのは珍しいかも。
(ガチャ機なかなか見つけられない)

たこ焼きだけに焦点を当てた潔さっ!(≧▽≦)
こうやって見るといろいろ種類があるもんだなあ。
形は全て丸型なんだけどタコが刺さっていたりかじりかけだったりと、
どれが出ても良いラインナップですね。
ノーマルだけはちょっと寂しいか。
生地部分のボコボコした表面もなかなかです。
黒く焦げた跡とかあっても良かったかも。

全6種類であと1つ出ていないのはシークレットのみ。
上に丸々タコが乗っかっているようです。
(ブックレット写真撮り忘れました。。。)


- 関連日記 -
おもしろけしごむ 祭まつり
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2467.html

大阪 「造幣局の潜像入りしおり」
「たこ焼きのおとし子」根付け 「大阪名物なにわチャーム」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1905.html

ペーパークラフト・たこ焼き
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1301.html

昭和の風物詩 屋台
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-40.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する