オーニシさんの激辛速報

   エクレア 「キャラメル、イチゴ、チョコ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



エクレア
by 株式会社ビーム
左:キャラメル   中:イチゴ   右:チョコ



中のクリームではなく上にたっぷりとかかったキャラメル
(背景紙に付いてしまうのでビニールを敷いています)



もにゅううう
(手にくっついてしまうので手袋&ビニールを付けています)




[ 続き・・・ ]



強く握ると中には?



甘酸っぱさが魅力のイチゴ



むにゅううう



中には何が入っているでしょうか?



エクレアと言えばやはりこれ!チョコ



ぐにゅううう



中身はもうお分かりになりました?



裏面だけ見ると「おいなりさん」に見える



横にある “ ダレ ” がいい感じ



単3電池と比べると大きさはこのくらい

2017年1月か2月に発売されたガチャです。
( ↑ アバウト )
地元のドラッグストアに置いてあったガチャ機で見つけたのですが、
いつ頃からあったのか不明なのとビームさんのサイトでも載ってないんですよね。r(^_^ ;)

数あるスイーツの中でエクレアのガチャと言うのは珍しいですね。
しかも今流行りのぷにゅぷにゅ系。
私も大好きな洋菓子なのでこれは何としても定番のチョコが欲しくてガチャリ。
3回目にして出てラッキー☆だったかも。
形は全て一緒で上にかかっている甘味(色)が違うだけですね。
そういえば最近のエクレアってこの形の物が少なくなってきてませんか?
もっと細身のスティック状で中にではなく、
外側にクリームやチョコなどの甘味が付いているようなタイプが多い気がします。
どちらも美味しいですけどね。(´▽`*)

さてガチャですが、中にお水が入っています。
最近多く出回っているTPR (ゴムとプラスチック両方の性質を持つ) という
お餅のような弾力がある素材。
だけど全部に使うワケではなく外側だけ。
なので握った感じは縁日などで売られているゴム風船に近いですね。
そして想像通り、石油臭い。。。

全5種類で他には、



抹茶、レモンがありますよ

ぷにゅっとしたやわらかさが気持ちいいので、ずっとニギニギしていたくなるエクレアでした。
(手袋必須だけども)


- 関連日記 -
サンプル屋さんのストラップ エクレア
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2529.html

リプトン 「サダハルアオキ コレクション」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1483.html

リプトン 「パフスイーツコレクション」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1235.html

ストロベリータルトとシュークリーム&エクレア (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-223.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する