オーニシさんの激辛速報

   あひる温泉。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数マジかよ?!てなくらい多いです <(_ _)> )



あひる温泉
by エポック
上左:あひるソープボトルと風呂いす   上右:母あひると露天風呂
下左:双子あひると手桶   下右:父あひると一杯



あひるの家族ではなく風呂道具



正面と横から




[ 続き・・・ ]



ボトルのポンプ部分がしっかりと形作られている



いすには温泉マーク



露天風呂一人、一羽じめの母あひる



正面と横から



頭の手ぬぐいが水玉でかわいい



ソフトビニール製でやわらかいのです



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



手桶が大きく見えるくらい小さい双子あひるちゃん



正面と横から



画像では分りづらいけどこちらもやわらかいです



持手部分に繋ぎ目がなく素晴らしい手桶



ちょっこっと飲んじゃう父あひる



正面と横から



父の手ぬぐいは温泉マーク



母、双子と同じくやわらかい



柄はなくシンプルな徳利とおちょこ



トレーの木目もいいなあ



下2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



家族で温泉に来ました~



露天の風呂が小さいね・・・

2017年1月に発売されたガチャです。
地元に来たのがかなり遅く、ゲットしたのは2月過ぎてからでした。
(もしかしたら入ってきてすぐに売り切れて2回目、3回目かもしれないけど)

お風呂で遊ぶあのおもちゃかと思いきや、あひるの家族がメイン。
でも見た目はやっぱりあのおもちゃですよねえ。
唯一道具としてラインナップされているソープボトルは下に泡がモコモコと。
これって使ってる最中の表現なのだろうか?
頭のポンプが良い形です。
風呂いすもマーク入りで細かい。
いすもそうですが、手桶やお酒を置くトレーが木の質感バッチリで良いですね。
露天風呂がもう少し大きければ家族全員で入れたのになあ。
全体的にかなり小さく作られてるので、かわいいと言えばかわいいけども。
ソープボトル以外のあひるは全てソフビ製でぷにぷにとやわらかく、
本物のあひるおもちゃそっくりですよ。(´▽`*)

全5種類で他には、



あひると風呂桶があります

父、母、双子あひるは家族と分かるけど、
この「あひる」は生き物とおもちゃ、どっち設定なのだろうか?


- 関連日記 -
温泉WATCH 「オレンジカバー4126、グレーカバー5963」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2542.html

湯けむりの休日マスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-505.html

昭和おもひで温泉 「露天風呂へ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-762.html
昭和おもひで温泉 「ご記帳願います」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-770.html
昭和おもひで温泉 「どうぞ、お茶を」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-794.html
昭和おもひで温泉 「ご婦人の身だしなみ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-811.html
昭和おもひで温泉 「脱衣所の下駄箱」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-817.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する