オーニシさんの激辛速報

   困ったときの神頼みセット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数胃が痛くなるくらい多いですよ <(_ _)> )



困ったときの神頼みセット
by J.ドリーム
上:鈴乃緒
下左:狛犬(吽形)   下中:賽銭箱   下右:手水舎



ぶら下げて使う鈴



もちろん本物が付いてますよ




[ 続き・・・ ]



奉納の文字入り
(この持つところはなんと言う名前なんだろう?)



壁などに貼るためのシール付き



単3電池と比べると大きさはこのくらい



実際にお水を入れる事も出来る手水舎



石のようなデザイン



龍の出来が素晴らしい



単3電池と比べると大きさはこのくらい



狛犬をいろんな角度から



毛並?がすごい



背中や尻尾の細かさ



単3電池と比べると大きさはこのくらい



やや小さめの賽銭箱



幅はこのくらい



上のフタは取り外し可能



本物のコインも入れられるよ



単3電池と比べると大きさはこのくらい

2017年1月に発売されたガチャです。
地元にも良く行く家電量販店にも置いてなくて諦めていたのですが、
上野ヤマシロヤのガチャ機で発見!
手に入れたのは2月を過ぎたぐらいでした。

1月に出たガチャということで、時期的には初詣などのお参りと絡めた商品ですかね。
神社に行きたくても行けない人のための、手持ちのフィギュアさん達のための神頼みセット。
それにしてもJ.ドリームさんは他社にはない面白いガチャを次から次へと発売するなあ~。

手水舎がダブった時点で心が折れてフルコンプならず。
ちなみにこれ↑「ちょうずや」と読むらしい。
ずっと “ てみずしゃ ” だと思ってた・・・(汗)
狛犬は2種類1セットにして欲しかった。(+ _ +)
出て一瞬「あ形」なのか「うん形」なのか悩みましたが、たぶん「うん形」
鈴乃緒は良い作りですね。
ねじねじした赤と白のロープ(と言うのだろうか?)が良いです。

では遊んでみましょう。



『 これ知ってる?ひしゃくって言うんだよ~ 』
【 いいから早くお清めしろよ 】



【 お前鳴らす? 】
『 えー?なんか悪いな~ 』



二礼二拍一礼
( ぶつぶつぶつ・・・・・ )



『 俺いっぱいお願い事しちゃったー 』
【 そんなに叶えてもらえるワケないだろ? 】


今の画像、お分かり頂けただろうか?
写ってはいけない物が写りこんでいるのを・・・



また来てねえ~♪

神社らしい背景を持っていなかったので
手持ちの物で間に合わせたのですが雰囲気出てますかね?
柄杓はポーズスケルトンの墓参りセットの物、
神社の屋根は同じくポーズスケルトンのおでん屋台から持ってきました。
素ボディでは全体的にサイズが小さいですね。

全5種類で他には、
写真を撮り忘れましたが「 狛犬 (阿形) 」がありますよ。


- 関連日記 -
日本のお土産 伝統文化コレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2449.html

富士山と神社の消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2147.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する