オーニシさんの激辛速報

   1/32 ホンダスーパーカブコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数驚愕の多さです <(_ _)> )



1/32 ホンダスーパーカブコレクション
by アオシマ文化教材社
左:消防バージョン   右:岡持ちバージョン



消防バージョンを横から 赤い車体が目を惹く!



前と後ろ




[ 続き・・・ ]



荷台の箱には何が入っているのだろう?
(残念ながら開きません)



ハンドルやメーターもしっかりと作りこまれている



見えづらいけどCubの文字が



タイヤはゴム製で回ります!



この辺りの細かさもスゴイ



反対側のマフラー?などがあるところ



ナンバープレートは何も書かれていないのね



岡持ちバージョン横から 荷台にこれがあるだけで得した気分



前と後ろ



出前用の器具の素晴らしさ



荷台から外せます



器具をはめるための突起が中央に



消防と同じくこちらもハンドル回りがしっかりと作られています



ロゴは一緒だね



付いている部品などは全て同じだろうか?
(車に詳しくないので名称も分らず)



たぶん同じデザインだと思う



スタンドが短くやや傾いて立つ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年2月に発売されたガチャです。
画像たっぷりと見ていただきました。(´▽`*)

サイズなど何も気にしないで回したのですが、これ、かなり小さいです!
出てきた瞬間ビックリしてしまいました。
フチ子さんでも大きく感じられるくらいじゃないのかなあ。

しかし小さいとあなどってはいけません。
そこはプラモデルメーカーさん。細部まで手を抜いていませんよ!
私は車(バイク)には詳しくないので各部名称や役割など全く分らないのですが、
とにかくタイヤ周りのゴチャゴチャしたところ(笑)がスゴイのは分ります。
このサイズでここまでくっきりと作り上げるのはさすがですよね。
これで300円なんですよー!
ガチャで考えると高いかもしれないけど、
精密さで言えばこんなに安くて大丈夫なのだろうか?と不安になる出来。
(でも今後値上げはしないで欲しい・・・)
バイクに詳しくない私のような人でも魅力的なガチャです。
余談ですがスーパーカブは「水曜どうでしょう」という番組で企画があって、
この番組好きな私にとってはなんとも言えぬ愛らしさなのです。(≧◇≦)

全6種で他には、



スタンダード(グリーン、ブルー)、警察バージョン、銀行バージョンがありますよ

一番欲しかった岡持ちが出たので満足だけど、出来ればスタンダードも出て欲しかったかな。
でも岡持ちを外せば普通のカブにもなるので十分かしら。


- 関連日記 -
郵便トラックとバイクとポストの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2017.html

レスキューあいてむ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2177.html

出動!消防レスキューストラップ 「三角コーンセット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1501.html

消火器と歯ブラシの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1533.html

DJ Booth Collection (ディージェーブースコレクション)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2685.html

1/50 ダイハツ ミゼットコレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2634.html

名刀列伝キーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2421.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する