オーニシさんの激辛速報

   三角牛乳ポーチ 「コーヒー、まっちゃ、ぎゅうにゅう」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数しびれるくらい多いですよ <(_ _)> )



三角牛乳ポーチ
by 株式会社あミューズ
左:コーヒー   中:まっちゃ   右:ぎゅうにゅう



学生時代の憧れ コーヒー味



ペロッとはがしてストローを挿す部分まである!
(残念ながら開きません)




[ 続き・・・ ]



カップと豆のイラスト



ファスナーは茶色でした



中は意外と深い



抹茶ミルクでしょうか



茶筅と紅葉もあって風流



こちらは緑色のファスナー



牛乳と言えばノーマルは絶対欲しかった



牛がかわいい



こちらは水色のファスナー



カプセルには本物と同じように折り畳んで入ってました



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年2月に発売されたガチャです。
地元にはない、出先のスーパーに置いてあったガチャ機で発見。

かわいいけどどこか懐かしい、レトロでキュートな三角ポーチです。
学生時代に給食で出ていた牛乳パック、みなさんはどんな形でしたか?
私の通っていた学校はこの三角型。
もちろんノーマルしか出てこなかったので、コーヒーなんて憧れの存在。(笑)
抹茶などはスーパーで売られているのを見ただけでした。
飲み終わった後に畳むやり方はそれぞれなんですよねえ。懐かしい。。。

さてポーチですが、
ボールチェーンが付いているのを見ると持ち歩きを想定しているのでしょうかね。
しかしカバンなどに付けるにはちょいとデカイ。
小物入れとしてカバンの外側ではなく内側に入れてちょうど良さそうです。
深さがそこそこあるのでいろんな物が入りそうですよ~。
あ、でも中身をいれずにマスコット的に付けてもかわいいかしら。
表面は少しザラついた感触で軽いです。
とにかくレトロなデザインにキュンキュンすること間違いなし!

全5種類で他には、



いちご、フルーツがあります

ブックレットに色がなかったのでガチャ機をパチリ。
どれが出てもかわいいなあ。(´▽`*)


- 関連日記 -
牛乳とドリンクの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1921.html

牛乳に相談だ。 相談おみくじストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-450.html

ペーパークラフト・新学期 給食
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1924.html

ドラえもん 大好きごはん 「アンキパンで朝ごはん」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2005.html

ほっぺがおちちゃう!「牛乳かん」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1363.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する