オーニシさんの激辛速報

   ご当地限定 おみやげダンボー「静岡茶」


先日出かけた時に買ってきたお土産。
(画像枚数多いですよ)



ご当地限定 おみやげダンボー「静岡茶」



台紙には富士山と茶畑



ダンボー正面




[ 続き・・・ ]



横から



手足は少しだけ動かすことが可能



壺に書かれた銘茶がかっこいい



顔はやぶきた茶でしたか



頭の後ろも違ったデザインが描かれている



頭上の部分



横にあるこのスイッチは動きませんでしたが・・・



反対側にあるこのポッチを押すと・・・?



頭上が開いたっ!



中からお茶が出てきましたよ



手にカチッとはめられます



こんな感じで

以前日帰りバスツアーで静岡に行ったのですが、
その時にちらっとのぞいた土産もの屋さんで発見。
ご当地物に弱いんだよなあ。

ダンボールを積み重ねて出来たロボット(?)ダンボー。
漫画「よつばと!」に登場する架空のロボットで実際には中に女の子が入っている設定。
最近ではタカラトミーアーツさんの「郵便局 ガチャコレクション」にも登場してますね。

ダンボーが好きというのもありますが、やはりこのデザインに惹かれました。
数種のお茶のダンボールを組み合わせてあるのがいいですね。
台紙にもきれいな富士山の写真が使われていて素敵です。
開けるまで頭が開くとは思ってなくて、
『なんだろう?これ・・・』 と、横にあるポッチを押したらぱっかーん!でびっくり!ヾ( ゚ □ ゚ )ノ
中からお茶が出てきて更にびっくり!!
なんと言う嬉しい仕掛けでしょうか。
こういうサプライズ大好きです。
お茶はラバー製でやわらかく、手に装着する事が出来ますよ。

検索したところ公式サイトを見つけました。

ご当地限定 おみやげダンボー
http://www.hna.co.jp/products/danboard/dd_top.html

こんなにも種類があったとは驚き。
どこかでまた出会うかもしれないなあ。
そして買ってしまうかも。


- 関連日記 -
郵便局 ガチャコレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2442.html

ペーパークラフト・なんちゃってダンボー・ミニ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1584.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する