オーニシさんの激辛速報

   猫瓶駄菓子マスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数思わず2度見するくらい多いですよ <(_ _)> )



猫瓶駄菓子マスコット
by J.ドリーム
上左:鈴カステラ   上中:みにみによーぐると   上右:五円玉チョコ
下左:かみかみするめ   下右:大玉フルーツキャンディ



鈴カステラのフタは赤色



フタはかぶせるだけではなく、ちゃんとネジ式になっている!




[ 続き・・・ ]



22個入ってました



ま、まあ、鈴と言えば鈴かしら?



みにみによーぐるとのフタは水色



2色のよーぐるとがそれぞれ10個



ピンクとブルーがかわいい



五円玉チョコのフタは金色



20個入ってました



ご、五円玉か・・・う~ん



かみかみするめのフタはオレンジ色



こちらも20個でした



イカの形が面白い!



大玉フルーツキャンディのフタはピンク色



3種類の果物 ブドウ6個、バナナ7個、イチゴ7個



大玉キャンディというよりフルーツそのもの



単3電池と比べると猫瓶はこのくらいの大きさ
(大きさは5種全て一緒です)



中の消しゴムはこのくらいの大きさ

2017年3月に発売されたガチャです。
実は昨年一度発売されているのですが、地元には入ってこなかったためゲット出来ず。
泣く泣く諦めていたところに再販を見つけてガチャる事が出来ました!

駄菓子屋さんで良く見かけるフタの付いた入れ物。
中には飴や煎餅などが入っている事が多い瓶ですが、猫瓶というそうです。
いや~、知らなかったなあ。
今でも部屋にあったらいいなとちょっと憧れてます。(*´ω`*)

ガチャですからね、さすがに瓶と言うワケにはいきませんが、
形はとても良く出来ています。
びっくりしたのはフタがちゃんとネジ式でクルクルと回して締められる事。
中身が小さく細かいのでとても嬉しい配慮です。
上に書き忘れましたが中身は全て消しゴム。
なので実際に使う事も出来るんですよ。
(消し心地は試してないので不明)
それぞれかわいいのですが、私はするめが一番好きかも♪

ところでこの猫瓶、



上部に出っぱりがあるので・・・



重ねる事も可能!

1個でも十分かわいいけど、こうやって積み重ねるともっとかわいいですよ~。
駄菓子屋さんごっことかしたら楽しいだろうなあ。(*^▽^*)

全5種類になります。


- 関連日記 -
新・タイムスリップグリコ第3弾
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-37.html

おせんべいとチョコレートパフェと今日は買い食い2 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-313.html

和菓子マグネット 「鈴カステラ、菊、みたらし団子」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2710.html

昭和レトロプチタオルと小判
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1310.html

ドイツの木のおもちゃといかの干物ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-893.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する