オーニシさんの激辛速報

   Mini Skillet ミニスキレット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数動けなくなるくらい多いですよ <(_ _)> )



Mini Skillet ミニスキレット
by タカラトミーアーツ
上左:ディープスキレット   上右:ダッチオーブン
下左:中華鍋 (シークレット)   下右:スキレット&グリルパン



ディープってどういう意味だろう?



深さはこのくらい
(背景茶色で見えにくいですね・・・)




[ 続き・・・ ]



鍋の先に持ち手付き



取っ手には穴が開いていてフックなどにもかけられそう



煮込み料理などに使えそうな鍋



深さはこのくらい



なんとフタは取り外し可能!



フタの裏側には土手のようなものがあるので滑り落ちない



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



シークレットは中華鍋!



深さはこのくらい



つるんっとした鍋底が良い



持ち手も丸くて握りやすそう



小さなフライパンが2種類



深さはこのくらい



ミニミニサイズでかわいい



こちらは溝が入ったタイプ



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年3月に発売されたガチャです。

実はこのガチャを見るまで「スキレット」の存在を全く知りませんでした。。。r(^▽^ ;)
そんなワケで調べたところ、

【 鋳鉄製のフライパンのこと。本体が厚く重い。
 そのため鉄そのものの特製を生かした調理法が人気で、アウトドアでもOK! 】

という事分りました。なるほどなるほど。
デザインもシンプルなので使った料理やスイーツをそのまま食卓にも出せるらしい。
一部では魔法のフライパンとも呼ばれているそうです。

さてガチャですが、本物と同じようなずっしりとした重さを再現するために
亜鉛合金を使っています。
なのでカプセルから取り出した時の重み。これはスゴイ。
取っ手などの接着部分が分からないくらいきれいなのですが、
一つの型から取り出されているのだろうか?
(後付の方が手間がかかるけども)
全体の艶も良くて高級ミニチュアに見えますよね。
中華鍋をシークレットに持ってきたのは何か理由があるのかなあ?
スキレット界ではあまりないとか?

全4種+シークレット1種であと1つ出ていないのは、



持ち手付き&グリルパンになります

ガチャ機撮り忘れ&ブックレットが白黒だったので、
公式サイト様から画像をお借りしました。(。-人-。)

これ良く見ないと上で出ている「スキレット&グリルパン」との差が分からない。
持ち手があるかないかの違いだけなので、せめて形を変えて欲しかったですねえ。
・・・なぜここまで書くかと言うと、「スキレット&グリルパン」がダブりまくったから。(泣)
途中で (持ち手あるかないかだけだし、もういいや~) と諦めました。。。


- 関連日記 -
Colemanミニチュアマスコット
「CPX6クアッド LEDランタン」「ダッチオーブン&ハンディーリフター」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1957.html

ポーズスケルトン アクセサリー 「キッチン/炒飯セット」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2224.html

ペーパークラフト・中華鍋
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1225.html

セリア・アンティークオブジェ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1983.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する