オーニシさんの激辛速報

   悲米 「かたたたき」


先日買ったこまごま
--------------


悲米
by 株式会社ブシロードクリエイティブ
かたたたき



窓際産が悲しい



稲穂マークが米袋っぽくて良いね




[ 続き・・・ ]



いろいろツッコミどころありすぎる



平らにして横から見るとこのくらいの厚さ



裏面に大きな文字で悲米!



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2017年3月に発売されたガチャです。
ついこの間同じブシロードさんの「熱湯風呂 押すなよ!」ガチャを載せたばかりですが、
もう1つ、面白ガチャを見つけました。
ななめ上すぎて・・・なんだこのガチャはっ!!(笑)

見ているだけでとても悲しくなってくるお米の銘柄ばかり。
公式サイトによると、

【 米の銘柄はひらがな5~6文字が多いよね・・・
 米をスーパーに買いに来た主婦の一言を聞いたブシロードクリエイティブが
 3分で考えた企画! 】

・・・なんなのよ、その発想は。(笑)
確かにひらがなの名前が多いけどもー。
そしてもっと謎なのが、
オフィシャルサポーターに米農家の「米俵悲太郎さん」を起用と書かれている。
(ガチャ機を撮影し忘れたので気になる方はぜひ公式サイトへ!)
こういう細かな設定が付けられたガチャ大好きです!(≧▽≦)

米の触感を再現するため、中にはビーズが入っています。
ツルツルとした布の中に言っているのでクッションのような手触りで気持ちいい。
そこそこの重さがあるのでそれもまた米袋っぽくていいですね。
最近のガチャではあまり見られない、ストラップではなく紐が直接縫い付けてありますよ。

全5種で他には、



うれのこり、たかのぞみ、ゆめやぶれ、きどくむし があります

最後の「きどくむし」は現代の人間関係を表していて切ないねえ。


- 関連日記 -
熱湯風呂 押すなよ! 「風呂&氷、猫、豚」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2785.html
熱湯風呂 押すなよ! 「カエル、シークレット(熊)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2786.html

こしひかりと牧場セット (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-311.html

冬のあしおと (メガハウス)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-86.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する