オーニシさんの激辛速報

   ペーパーカクタス。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです <(_ _)> )



ペーパーカクタス
by アイピーフォー株式会社
左:タイプA   右:タイプF



紙製のサボテンで組み立て式になってます



Aは花が咲いている




[ 続き・・・ ]



丸っこいね



縦にひょろっと長い



鉢も縦長です
(画像ボヤけてますね・・・)



土部分は横縞だった



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



Fは耳があるようなサボテン



3つの大きさ



横から見るとぺらっぺら



鉢は真四角です



こちらの土はチョンチョン模様



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

出先のスーパーの店先に並んでいたガチャ機で発見。

発売は昨年の6月頃のようです。
地元には入ってこなかったので全く知らなかった商品。
見つけたスーパーではずっと残っていたのか、はたまた再販されたものなのか?

全て紙製。
画用紙よりも厚いくらいでしょうか。
ハサミやカッター、糊などは一切使用せず、折り畳んで挿しこむだけの簡単組立。
こういうのはお子さんでも楽しく出来ていいですよね。
ラインナップは全てサボテンなので地味と言えば地味かな。
ガチャサイズなのでインテリアとして置くのにはちょっと小さめだけど、
いくつか並べたらかわいいかも。

全6種類で他には、



B、C、D、Eタイプがありますよ

ガチャ機撮影を忘れてしまったので公式サイト様から画像を。
鉢のデザインがそれぞれ違うのがおしゃれです。
ところでサボテンって形がいろいろあるけど名前ってないのでしょうか?


- 関連日記 -
小さなサボテンマスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2469.html

デスクトップガーデン【 多肉植物 】 3 (アズレウス)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2364.html

デスクトップガーデン 【 多肉植物 】
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2156.html

ペーパークラフト・室内植物と常春藤
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1371.html

フェルト・サボテンとぞうさんジョウロ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-841.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する