オーニシさんの激辛速報

   りんご 「宇宙一、王森、ヒメあかり」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ <(_ _)> )



りんご
by 株式会社ビーム
左:宇宙一   中:王森  右:ヒメあかり



初めて聞いた品種 宇宙一



上から見ると放射線状に白い筋が広がっている




[ 続き・・・ ]



ヘタは全て同じ物が付いています



お尻の作りもこだわっている



唯一の青りんご 王森



上から見ると斑点などもなくつるっとしている



お尻の出っぱりが一番大きいかな?



実は最後まで品種が分からなかったヒメあかり



お尻は黄色が多い



ほら、どちらも赤いから良く見ないと分らないでしょ?



単3電池と比べると大きさはこのくらい
(3つとも大きさは全て一緒です)

2017年3月に発売されたガチャです。
見つけたのは最近なので再販されたかそのまま残っていた可能性あり。

ビームさんと言えば
「超リアル!フルーツマスコット」や「みかん」のガチャを出されているので、
フルーツに関してはもうお手のもの!ではないでしょうか。
リアルさがハンパないです。
このりんごガチャももしかしたらみかんシリーズの流れで生み出されたのかも?!

えー、まず言いたいのは、、、
『赤いの多すぎて何が出たか分んないよー!』 (笑)
そうなんです。5種類中4種類が赤くて見分けがつかないのです。
形も大きさも同じですからねえ。
唯一の手がかりは白く入った筋。
それでもいくつか出さないと比べようがないのだけど。。。r(^▽^ ;)
材質はEPSと書かれていたので調べてみたら発泡スチロールとのこと。
だからでしょうかね、めちゃくちゃ軽いです。
そのためかちょっと安っぽいと言いますか、100円ショップとかでも扱ってそうだなと思ったり。
ヘタの作りや全体の塗りはきれいなので許せるけども。
軽いからいろんな所にも付けられそうだしね。

全5種類で他には、



ムーンつがる、ジョニゴールドがありますよ

ね?見分けつかないでしょ?(笑)


- 関連日記 -
とろけるマスコット「りんご」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1443.html

南国フルーツとりんご (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-299.html

アップルパイとシフォンケーキ (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-288.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する