オーニシさんの激辛速報

   本当ににぎれるお寿司 「こはだ、とり貝」


ゲームセンターでゲットしたこちら。
(画像枚数多いですよ)



本当ににぎれるお寿司



ポスターをパチリ



対象年齢は10才以上




[ 続き・・・ ]



こはだ寿司



高さはこのくらい



白身と皮のバランスがいいね



裏側は真っ白でつるん



とり貝



高さはこのくらい



貝のおうとつとグラデーションがすごい



こちらも裏側は真っ白



シャリは発泡ビーズかな?



むにゅっとやわらかい
(くっつかないように手袋をしています)



ひっぱると糊?のようなものが糸をひく



こうやって寿司をにぎるマネが出来ます



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

出先のショッピングモールにあったゲームセンターでみつけました。

寿司もの商品は過去にもたくさん、いろんな形で出回っていますが、
実際ににぎって遊べる商品は初めて見ました。
大人だけどこれは好奇心くすぐられる!
てなワケで頑張って2種類ゲット!

シャリはつぶつぶのねん土になっています。
ねん土と言っても私が小さい頃に使って遊んでいたあのねん土とは違い、
やわらかくてむにゅむにゅ、しかも発泡ビーズの粒がほんとのお米のようです。
接着に使われている糊がやや酸っぱい臭いをはなっているのが気になりますが、
手を洗えば問題なし。
(ビニール手袋をしているのは私の手がお見苦しいので隠しています)
シャリって意外と形作るの難しいのね。
上手く作らないと寿司ネタがかっちりと乗ってくれない。r(^▽^ ;)
寿司ネタはポリ塩化ビニールで弾力のあるプラスチック。
今回ゲットした「こはだ」と「とり貝」は
おもちゃとしてもちょっと珍しいネタなのでラッキーでした。
どちらも美味しそうな出来ですよ。

この他にまぐろ、中トロ、サーモン、えび、たまご、いか、たこ、ホッキ貝がありました。
クレーンゲーム商品じゃなかったら全部集めていただろうか??


- 関連日記 -
寿司関連は多いので、こまごま検索を使ってリンクを貼ります。
(なので関係ない記事も出てきますよ)

寿司関連
http://kogose.blog5.fc2.com/?q=%E5%AF%BF%E5%8F%B8


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する