オーニシさんの激辛速報

   三輪車コレクション 「後かご (青)、ハート (ピンク)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数息が詰まるくらい多いですよ <(_ _)> )



三輪車コレクション
by アオシマ文化教材社
左:後かご (青)  右:ハート (ピンク)



青い三輪車の前後



横から




[ 続き・・・ ]



タイヤとペダル部分



サドルはやわらかそうに見えるけど硬いです



小さいけど物が入れられるカゴ付き



ピンク色の三輪車の前後



横から



タイヤとペダルは青色と同じ形ですね



こちらの椅子は黒色



ハートの飾りがかわいい



後ろには立ちこぎ出来るようにステップも



それぞれにシールが付いていて・・・
(デザインは2つとも一緒)



サドルにペタッと貼ればこのとーり!



単3電池と比べると大きさはこのくらい
(ハートがダブりました)

2017年5月に発売されたガチャです。

青島文化教材社さんと言えば過去に、
「ダイハツ ミゼットコレクション」「ホンダスーパーカブコレクション」 などを発売。
(「DJブース」もありました)
乗り物シリーズ第3弾と言ったところでしょうか。

三輪車。大人になるとなかなか触れる事がないのですが、
どうですか?皆さんは乗った記憶などありますでしょうか?
わたくし、記憶がないんですよねえ。。。
友だちの家で遊んだような気もするのですが、自宅にはなかったような。
小学生になってすぐ自転車の練習をした思い出ならあるのですが。。。r(^▽^ ;)

そんな遠い記憶はさておいてガチャですが、細部までとても良く出来ています。
まずスゴイなと思ったのはペダルとタイヤが連動しているところ。
つまり、ペダルを回すとタイヤも回る。これはいいですねえ。
そしてハンドルも左右に動かすとタイヤも動きます。
上にフィギュアなどを乗せてハンドルを動かして引っぱってあげたい!
座面にシールを貼って遊べるのも良いです。
デザインがレトロ調なのも私の心をくすぐりました。(*´▽`*)

全5種類で他には、



ノーマル (赤)、前かご (黄)、操作棒付 (緑) がありますよ

どれも微妙に形が違っていて面白いです。
緑色だけ棒が付いているので欲しかったのですが、ハートがダブったので諦めました。
・・・1回300円ですし。ね。
(食べ物だったら頑張るのだけど)


- 関連日記 -
1/32 ホンダスーパーカブコレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2772.html

DJ Booth Collection (ディージェーブースコレクション)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2685.html

1/50 ダイハツ ミゼットコレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2634.html

名刀列伝キーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2421.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する