オーニシさんの激辛速報

   伊豆限定 サザエと金目鯛マスコット。


半年くらい前の話ですが、静岡で買ったこちら。



伊豆限定 サザエと金目鯛マスコット



台紙の波がザッパーン写真がスゴイ



金目鯛チャーム




[ 続き・・・ ]



お腹側もリアル



きれいな赤色とギョロッとした目



サザエ根付け



独特の貝の形



フタを引っぱったら中身が出てきそう



小さくてかわいい

今年初めくらいにバスツアーで静岡県に行った際、おみやげコーナーで発見。
海がある県に行くとこういうレアな物に出会えるのでいいですよね。
とくに静岡は水産物が豊富なイメージ。
一目見て気に入りました!

造りがおもちゃっぽくなくて良いです。
魚のヒレやウロコ、そして顔も表情があって楽しい。
サザエも貝のボコボコした突起物がくっきりと出ているし、
きっとこれを作った方はほんとに魚や貝が好きなんだろうな~。

検索したところこれの他に「あわび&するめいか」もあるらしいです。
私が行ったお店には置いてなかったのですが、もしあったら絶対買ってたかも。( ̄▽ ̄)


- 関連日記 -
千倉みやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-196.html

松阪肉と伊勢えび・貝 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-303.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する