オーニシさんの激辛速報

   ザ・サンデーマスコットBC 「ぶどう、いちご、チョコ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数飛び上がるくらい多いですよ <(_ _)> )



ザ・サンデーマスコットBC
by J.ドリーム
左:ぶどうサンデー  中:いちごサンデー  右:チョコサンデー



ぶどうというよりはブルーベリー?



ウェハースとミントと生クリームにぶどうソース




[ 続き・・・ ]



反対側にバナナがあります



カップの色もぶどう色
(写真ぼやけてますね・・・)



いちごたっぷり



きれいな盛り付け



グラデーションがきれいだなあ



こちらはグラスタイプ
(あれ?これもボヤけてる・・・泣)



王道のチョコサンデー



チョコとバナナは相性バツグン



板チョコもあるよ



ぶどうと同じカップタイプだけど透明なので中身が見える



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年5月に発売されたガチャです。

パフェではなくサンデーに注目したガチャ。
両者の違いは良く分らないけど、
とにかくスイーツ界のアイドル的ポジションなのは間違いなし。
最近はゲームセンターでも良く商品として入っていますが、
向こうはゴテゴテした飾りが多くいまいち本物感にかけるため、
こういう食品サンプル的なマスコットは嬉しいですね。

グラスとカップタイプが1種類づつ出たらいいな~とガチャり。
ダブらずに上手く3種続いたのでラッキーでした。
ぶどうだけが謎ではありますが、たぶんソースがぶどうなのでしょう。(^ ▽ ^)
生クリーム部分はシリコンゴムを使っているので触るとクニュッとします。
(ゴムなのでそれほどやわらかくはないけど)
こんなに小さいのに良く出来てますよー。

全5種類で他には、



メロンサンデー、マンゴーサンデーがありますよ

グラスもそれぞれ合った形になっていてこだわってますよねえ。
色合いもきれいでかわいい!


- 関連日記 -
キーホルダーいろいろ 「スイーツ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2809.html

しあわせスイーツ 「フラペチーノ、ホットケーキ、パフェ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2750.html

デザート王国
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-261.html

パフェの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1625.html

街角のレトロ喫茶店 「いつもの待ち合わせ」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2521.html

おせんべいとチョコレートパフェと今日は買い食い2 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-313.html

パフェとアイスクリーム (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-95.html

スイーツケシゴム パフェとクレープ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1030.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する