オーニシさんの激辛速報

   思い出のミニミニ壁掛け時計 「ふりこ時計」


先日買ったこまごま
--------------



思い出のミニミニ壁掛け時計
by J.ドリーム
ふりこ時計



なんと本物の時計なんです!



振り子は後ろの板に貼り付いていて動かず
(手前のプラ板の傷がひどくてあまり良く見えないですね・・・)




[ 続き・・・ ]



時刻を合わせるために裏フタを外してみました



これが振り子の正体



時計本体を取り外してこのリュウズを回します



説明書付き



大きさは単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2017年5月に発売されたガチャです。

いろんな種類の壁掛け時計をミニチュア化。
とりあえず1回だけ。
出たのはクラシカルな形がおしゃれな「ふりこ時計」でした。

ガチャとは言え、ちゃんと使えるのがスゴイ!
秒針はさほどうるさく感じませんでした。
電池も交換可能なので、本体が壊れなければ長いこと使えそうですよ。
ふりこ、やっぱり動くことを期待しちゃいますよねえ~。
時計と連動していなくてもせめてぶら下がってゆらゆらしていたら良かったのにね。
うん、まあ、絵で描かれていないだけマシかあ。。。浮き上がってるし。

全5種類で他には、



ハト時計、学校の時計 (シルバー、ブラック、ホワイト) がありますよ

ハト時計欲しかったなあ。
小窓からハト出てくるのかしら?


- 関連日記 -

温泉WATCH 「オレンジカバー4126、グレーカバー5963」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2542.html

ペーパークラフト・ボンボン時計
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1478.html

ペーパークラフト・メガネ、ノート、時計
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1231.html

ポーズスケルトン 「和室セット」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2643.html

麗しきモダンガール 「私だけの時間」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2833.html

OLオフィスグッズとアフターファイブはデート (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-510.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する