オーニシさんの激辛速報

   ミニミニわらびもちマスコットBC


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ドドドンっと多いですよ <(_ _)> )



ミニミニわらびもちマスコットBC
by J.ドリーム
上左:くろみつ  上右:まっちゃ
下左:ソーダ  下中:ストロベリー  下右:レモン



まずはノーマルのくろみつ



深さはこのくらい
(5種類全て同じ大きさ&深さです)




[ 続き・・・ ]



透明なお餅がきれい



くろみつの袋はトレーにくっついています



ファンが多い抹茶



お餅は緑色だけど透明



かけるのはきな粉かな?



涼やかなソーダ



水色が爽やか~



かけるのもソーダパウダー?



黄色がかわいいレモン



色的にきな粉?いや、そんなまさか?!
(お餅撮影忘れました・・・)



味の想像がつかないストロベリー



これだけダブったので・・・



1個開けてみました



お餅の裏1か所だけ糊でくっついている



むにっとした感触
(写真だと摘まんでいるのが分かりづらいですね 汗)



おおー!伸びるゾーー!



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年5月に発売されたガチャです。

夏の涼菓と言えばやはりわらびもち。
涼し気な見た目とやわらかな食感、
そしてつるんとしたのどごしでペロッといけちゃいますよね。
そんな夏の定番和菓子がガチャに。もう1度言います。定番和菓子がガチャに!!

もう~~~、発売前から楽しみで楽しみで。ヾ(*´∀`*)ノ
今までこんなガチャ、ありそうでなかったのでは?
だってちゃんとトレーに入っていてしかも触れるんですよー!
しかもわらびもち特有のあのもちもちっとした手触りがそのまんま再現されているのです。
運良く1種類づつ出まして、ストロベリーだけダブったので開封。
むにゅむにゅした弾力はグミに近いですね。
餅は全て繋がっているのでなくす心配はありません。
上部がトレーとくっついているのも安心。
粉の袋は立体的になっているだけですが、それっぽくて良いです。
何かたらないな~と思っていたら、そうか!フォークとかピックがないのかっ!!

ちなみにフィルムは1度開けると再接着が難しいので、
この日記を見て購入をお考えの方はご注意下さい。

全5種類になります。


- 関連日記 -
冬はやっぱりとひんやり夏メニュー (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-757.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する