オーニシさんの激辛速報

   しゃいんぐ堂 ふわっとどら焼き 「白あん、栗どら、つぶあん(半円タイプ)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



しゃいんぐ堂 ふわっとどら焼き
by 有限会社シャイング
(左から) 白あん、栗どら、つぶあん(半円タイプ)



懐かしい白あん



ブックレットには大栗入りって書いてあったけど・・・




[ 続き・・・ ]



裏に貼ってあるシールは全て同じもの



厚さはこのくらい



半分にもにゅっと曲げられるくらいやわらかい



半円タイプはシールなし



断面はこんな感じ



あんこの粒が微妙だなあ



こちらもふわっとやわらかい



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2017年6月に発売されたガチャです。
当ブログのガチャ紹介もやっと6月まできた。。。
(大幅に遅れております)

和菓子のガチャはたくさんありますが、どら焼き単体で出るのは珍しいですね。
いつもはどちらかと言うと目立たない位置にいるので、
どら焼き好きとしてはとても嬉しい♪

まず一番気になったのは中身。
これだけ種類があるのであんこの部分がどうなっているか?ですよね。
しかしこのガチャはパッケージこそ完璧ではあるものの、中のどら焼きは全て一緒でした。
栗あんとか中にゴロッとした感触とかあるのかな~?って期待しちゃってたんですよね。
じゃないと差別化出来ないし。
んー。ま、仕方ないか。。。(+ _ +)
半円タイプのみ中のあんこが見えます。
やわらかさはスクイーズのような手に吸い付くようなむにゅむにゅではなく、
スポンジのふかふかに近いですね。
優しい手触りです。

全7種類で他には、



梅あん、芋あん、あんこう、わさび がありますよ

最後の2種類はユニーク系だそうです。
あんこう味って気持ち悪いな。(笑)


- 関連日記 -
ふわふわ食品サンプル 「中華まん (白)、白たい焼き、どら焼き (あずき)、ナン」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2816.html

ふわふわベーカリー どら焼き
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1158.html

ベストぷぃーっとキーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-418.html

あんこ大好きマスコット (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2372.html

和*SWEETS 「あられ*焼き菓子」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-406.html

ドラえもん 大好きごはん 「おやつは大好きどら焼き」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2007.html

和菓子けしごむ (どら焼き)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-786.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する