オーニシさんの激辛速報

   銘菓 足立饅頭 「ごま大福、雪見大福」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



銘菓 足立饅頭
by 株式会社ビーム
左:ごま大福   右:雪見大福



ごまが多すぎて黒い大福になってる



厚さはこのくらい




[ 続き・・・ ]



どれどれ、どのくらい伸びるかな?
(ゴム手袋をしているのは危険なワケではなく見やすいようにです)



ビヨーーーン



真っ白できれいだけど粉は見えづらいな



厚さはこのくらい



こうやって持って・・・



あまり伸びないね



なんと!中にちゃとん茶色いあんこが入ってる!!



単3電池と比べると大きさはこのくらい

2017年6月に発売されたガチャです。

足立饅頭というネーミングが面白いガチャ。(´▽`*)
なぜ足立?と思ったら、発売元のビームさんが東京都足立区にあるからなんですね。
まず最初に気になったのは饅頭ではなく大福だなと。
いや、それぞれの名前は大福になってはいるのですが、
ガチャ機で見たら饅頭ガチャ?って一瞬悩んだものですから。
もしかしたら架空の店名が足立饅頭なのかもしれません。

一時期クレーンゲーム商品でも同じようなスクイーズがあり私もゲットしましたが、
たぶん同じ商品かな~?(汗)
違う色が出てホッとしました。
ごま大福はブックレットで見ると白地にごまがぽつぽつとあるようですが、実際は真っ黒。
これはこれで美味しそうですけどね。
雪見はもう文句なくで、中のあんこまでしっかりと見えて美味しそう~♪
表面の粉が気になりますが遊んでいるうちに取れてなくなるかも?

全6種類で他には、



紅芋、くり、よもぎ、いちご がありますよ

ごまと紅芋は新色だったようです。
ん?と言う事は以前も出ていたのでしょうか??


- 関連日記 -
香るのび~る大福餅
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2465.html

とびで~る フルーツ水餅
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2605.html

のび~るお餅 「丸餅タイプ しょうゆ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2554.html

抹茶クリーム大福「喜久福」ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1054.html

和菓子ストラップ、マグネット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2452.html

和菓子ボールチェーン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1865.html

エキナカ SWEETS 「手みやげに桜の和菓子」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2104.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する