オーニシさんの激辛速報

   屋台ミニチュアマスコットBC 「たこ焼、かき氷」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



屋台ミニチュアマスコットBC
by J.ドリーム
左:たこ焼   右:かき氷



たこ焼屋台の表裏



横はこんな感じ
(ちょっとブレてますね・・・)




[ 続き・・・ ]



五個入り500円か~



奥にポスターが貼ってある



鉄板など全てイラストシール



かき氷屋台の表裏



横はこんな感じ
(やっぱりブレてますね・・・)



“ みぞれ ” があるのはめずらしい



こちらも奥にポスターが
(またもやブレてた・・・)



機械やシロップなど全てイラストシール



単3電池と比べると大きさはこのくらい

2017年7月に発売されたガチャです。
こまごまブログではだいぶご紹介が遅れております。すみません。

お祭りなどで見かけるとワクワクする屋台。
最近ではハイブリッドな商品を売るお店も増えてきましたよね~。
そんな心ときめく屋台がボールチェーン付きのミニチュアに!

もう10年以上前でしょうか、、、
屋台ミニチュアが立て続けに出た時期がありまして、
なんとなく当時を思い出してグッときてしまいました。(泣)
以前のは組み立て式でしたが今ガチャは完成形。
手間はないけどシールの歪みとか気になりますね。<`~´>
だいぶ簡素化されているのでメインである部分、例えばたこ焼なら鉄板や具材、
かき氷なら機械やシロップなどが立体になっていないのが悲しい。
ま、でも、ボールチェーンが付いてると言う事は持ち歩きを考えての事なので仕方ないかー。

全5種類他には、



やきそば、りんご飴、チョコバナナ がありますよ

ブックレットに色がなかったのでガチャ機を。
もう少し下から撮影すれば良かった。。。
並べると本物の縁日のようでかわいいですね。

余談ですが、過去に載せていたはずの縁日屋台のシリーズが消えていました。。。
古すぎる過去記事は削除されてしまうのだろうか?ショック。


- 関連日記 -
縁日のおもいで
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1.html

なつかしの情景シリーズ第2弾~屋台~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-42.html

昭和の風物詩 屋台
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-40.html

ポーズスケルトン 「おでん屋台セット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2739.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する