オーニシさんの激辛速報

   原チャリ伝説1/32 Honda DJ・1R


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



原チャリ伝説1/32 Honda DJ・1R
by SO-TA
左:AF12 後期型 ファイティングレッド / ロスホワイト
右:AF12 前期型 スパークリングレッド



前と後ろ



横はこんな感じ




[ 続き・・・ ]



ヘッドライトも微妙に形が違う



スピードメーターとサイドミラー



車体前面にあるロゴ



シートはカチカチに硬いです



車体横にあるロゴ



ナンバープレートは真っ白ではなく「HONDA」の文字入り



タイヤには溝が、スタンドは折り畳む事が可能!



ハンドルとタイヤが連動しているので左右に動かせる



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2017年7月に発売されたガチャです。

80年代のスクーターブームの主役になったマシンがカプセルトイで初の立体化!
実際にHondaが監修に入っているとの事で細部までこだわり抜いた作りとなってます。

私は全くのド素人。
バイクは全然分らないのですが、原チャリは知っています。(笑)
(そもそも免許すら持っていないけど)
とりあえず2回やってみましたが、2種とも赤色が出ました。
前期と後期でいろいろと変わってる部分がありますね。
80年代の原チャリに詳しい方はどのくらいいるのだろうと検索してみたら、
デザインがダサかっこいいのだそうですよ。ほほう~。
色の事なのか形の事なのかは不明だけど、かっこいいのは納得だなあ。
小さいのにハンドルとタイヤが連動しているのは素晴らしい!
そしてスタンドが動くので立たせたり転がしたりと自由に遊べます。
サイズに合うフィギュアとか持ってないので乗せてあげられなかったけど、
イメージとしてはふち子さんくらい?

全6種類で他には、



青と白も欲しかった~

▽ AF12 前期型 シャスタホワイト
▽ AF12 前期型 ローザンヌブルー
▽ AF12 後期型 スペースブルー/ファイティングレッド
▽ AF12 後期型 フロリダブルー/ロスホワイト

が、ありますよ。
全て人気のカラーリングだそうです。(^ ▽ ^)


発売元のSO-TAさん。
当ブログでは初めてかしら?と調べたら、以前クレーンゲームでゲットした
「日本の丼BC 『 厳選 』 まぐろ丼、かつ丼」 を出している会社でした。
このような形でまたお会いするとは。
今後ガチャでも目にする機会が増えそうですね。


- 関連日記 -
1/32 ホンダスーパーカブコレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2772.html

郵便トラックとバイクとポストの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2017.html

ロードバイク RACING BIKE
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2410.html

ペーパークラフト・自転車(と、ゴマフアザラシ)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1696.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する