オーニシさんの激辛速報

   小町むすめの化粧飾り。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ひっくり返るぐらい多いですよ <(_ _)> )



小町むすめの化粧飾り
by エポック
上左:おしろいケース(朱)   上中:おしろいケース(黒)   上右:口紅(朱)
下左:手鏡(黒)   下右:櫛とかんざし(黒)



おしろいケースは運良く2色出ました



高さはこのくらい




[ 続き・・・ ]



フタを開けると小物入れとして使えます



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



レトロな模様と形が素敵なケース



開けると3色の紅が!
(実際には使用出来ません)



パレットは薄型ですね



紅筆もちゃんとあるよ~
(カチカチに硬いです)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



小さいサイズがかわいい手鏡



梅の花かな?



鏡の映り具合はこんな感じ
(実は後で気が付いたけど表面に保護シートが貼ってあった!)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



櫛とかんざしのセットが嬉しい



ほんとに使えそうな目の細かさ



かんざしには花が



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年7月に発売されたガチャです。

和風小物のガチャというのはとても珍しいですね。
定番の化粧飾り4種類ですが色違いを揃え、漆塗りのような光沢と質感を再現して
全体的に上品な仕上がりとなっています。

全種集めるつもりで頑張ったのですが、
おしろいケースがダブり始めて心折れました。(T ▲ T)
とりあえず4種類はゲット。
どれもしっとりと落ち着いた作りでいいですよねえ。
華やかさはないけど、和物好きなら持っていてもきっと飽きることがないと思うなあ。
私的には口紅がたまらなくかわいいです。
使えない方が気を使わないし、ガチャ商品として良いです。
筆まであるなんて!芸細だわ~。
そうそう!手鏡ですが、わたくし、全然気が付かなかったのだけど
表面にシートが貼ってあるみたいです。
・・・この日記を書いていてブックレットを読み直して気付きました。r(^▽^ ;)ポリポリ
なのでシートを剥がすとわりと鮮明に映るみたいですよ。
(ネット検索した)

全8種類で他には、



口紅(黒)、櫛とかんざし(朱)、手鏡(朱) があります

4種類×2色展開となっています。
こういう商品がもっと出て欲しいですね。


- 関連日記 -
かんざし根付け「バチ型」「くし型」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1820.html

麗しきモダンガール 「お肌のお手入れをしませう」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2826.html

レトロコスメでおめかし (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-446.html

着物でお出かけ・・・。 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-411.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する