オーニシさんの激辛速報

   新鮮ぷにぷにお寿司BC2 「だし巻きたまご、甘エビ、アジ、ホタテ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数信じられない、マジかよ?!てなくらい多いですよ <(_ _)> )



新鮮ぷにぷにお寿司BC2
by J.ドリーム
(左から) だし巻きたまご、甘エビ、アジ、ホタテ



前回も玉子はあったけど、今作はだし巻きタイプ



横からはこんな感じ




[ 続き・・・ ]



ぷにぷになのでここまでビヨーーーンっと伸びる!
(手袋の毛がくっついてしまうのでビニール手袋をしています)



そしてひっくり返せる



ガチャで甘エビはめずらしい



横からはこんな感じ



しっぽビヨーーーン



ぷにっとひっくり返し



だし巻きたまごと甘エビの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



アジは真ん中を切り開かず薬味なしの切り身



横からはこんな感じ



塗りが荒いな・・・



プルプルなのでペロンッと



貝類も外せないアイテムのホタテ



横からはこんな感じ



シワとか艶が絶妙!



貝だけどビヨーーーン



アジとホタテの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



いつ見ても米粒は素晴らしい

2017年7月に発売されたガチャです。

1月に第一弾が出たので約半年ぶりですかね。
まさか第二弾があるとは思いませんでした。
やっぱり寿司ものは人気があるな~。

ラインナップは全て総取っ換えという素晴らしさ!
他メーカーさんだと1つ2つ前作にあった同じ物が入っていたりするんですけどね。
ただ玉子だけは見た目が一緒です。。。r(^▽^ ;)
そこで1つ気になった事が。
巻いてある海苔が以前よりも厚みを増してブサイクになっているのです。
しかも良い部分であったはずのシワもなくなってるし。
これじゃ、太めの輪ゴム巻いてあるみたいだよー!(怒)
なぜ変えてしまったのだろう?
寿司ネタが良い分、残念ですね。
アジも表面がベッタリ塗りで美味しそうに見えない。
つるっとしてるから皮が付いた状態の「イカ」なら似てるような?
触り心地はぷにぷにのぷるんぷるんで、やわらか~ですよ。
ちなみにシャリは硬いです。

全5種類で他には、



大トロ がありますよ

ガチャ機を撮影し忘れたのでブックレットで。。。すみません。色がなくて。
あと1種だったのだけどダブりまくってやめました。無念。


- 関連日記 -
新鮮ぷにぷにお寿司 「えび、たまご、いくら」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2741.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する