オーニシさんの激辛速報

   おてもとペンケース 「ノーマル」


先日買ったこまごま
--------------



おてもとペンケース
by エポック
ノーマル



字体がクラシカル



もちろん割り箸もはいってます・・・イラストだけど




[ 続き・・・ ]



ファスナーは裏面に



ペン2本しか入らない細さ



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2017年8月に発売されたガチャです。
当ブログ、ご紹介がだいぶ遅れていますがやっと8月まできました。。。

エコやリサイクルなどでmy箸を持つようになった方も多くなった昨今、
まだまだ箸袋に入った割り箸の需要はあります。
どこかで一度は目にした事がある箸袋、いや、おてもとがペンケースに!
箸入れじゃなくペンケース!なぜだ?!(笑)

良く耳にする「おてもと」って改めて考えるとどういう意味なんだろう?と調べてみました。
【 食膳の最も手前にあることから「手もと箸」を丁寧に呼んだもの 】
【 自分の手で使う箸なので手許、手元 】
とのこと。なるほど。面白いですねえ。

さてガチャですが、基本形は一緒なので1回だけガチャリ。
どれが出ても良かったのですが一番シンプルなノーマルが出ました。
思っていたよりも長さがないですね。
ペンを入れる前提で作られているからでしょうか。
幅は実物と同じくらい。
カバンからこれが出てきたら笑ってしまう商品だわ~。

全5種類で他には、



和柄(紫)、和柄(青)、竹柄、水引柄 がありますよ

竹柄がめちゃめちゃ渋いのでこれが出ても良かったなあ。

ちなみに、



本物の割り箸は入りませんでした



- 関連日記 -
羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「蕎麦〈神田まつや〉、たいやきと急須」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2502.html

桃屋のごはん あのひあのとき 「今日は楽しい五目寿司!」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2725.html

しゃぶしゃぶと天ぷら (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-128.html

穴子といくら (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-125.html

ペーパークラフト・うな丼
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1640.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する