オーニシさんの激辛速報

   ダムカレーガチャコレクション 「宮ケ瀬ダム放流カレー」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ほんの少しだけ多いです)



ダムカレーガチャコレクション
by タカラトミーアーツ
宮ケ瀬ダム放流カレー



ちゃんとカレーだ!



皿の深さはこのくらい




[ 続き・・・ ]



タグにはミニチュアダムカードが付いてます



ブックレットのここ、実際に抜ける?!



ご飯に刺さっているウインナーですが・・・



抜けた!放流!



本物はきっとこの穴からカレーが流れてくるのだろう



トッピングはベーコンと野菜



ウインナーに付いている旗は表裏で模様が違う細かさ!
(画像圧縮しすぎてウインナーが短いですが気にしないで下さい)



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2017年8月に発売されたガチャです。

日本ダムカレー協会主宰、そしてダムマニアでもある宮島咲さんご協力のもと製作された
各地のダムをモチーフにしたダムカレーのフィギュア。
一時期(今でも根強いファンがいますが)ダムブームになりましたよねえ。
余談ですがわたくし、過去にとあるイベントでダム愛好家の方とお話した事がありまして、
その方から熱くダムについて説明された事があります。
その時はまだダムカレーの存在は知らなかったなあ。

ガチャですがとりあえず1回だけ。r(^▽^ ;)
一番欲しかったウインナーが刺さっている「宮ケ瀬ダム放流カレー」が出ました!
いや、もう、とにかく出来が素晴らしいです。細かい!
基本のカレーとご飯がしっかりしていてもたとえば、
トッピングがいまいちだったりするとかなりガッカリするところを
形や塗りがしっかりと施されています。
しかも美味しそうですよね!
ギミックと言う程ではないかもしれないけど、ウインナーが取れるのが最高だよー☆
タグには実際にある「ダムカード」を忠実に再現したプレートを採用。
このあたりもファンにはたまらないだろうなあ。
ちなみにこちらのカレー、お子様にも召し上がっていただけるように
甘口でフルーティーかつスパイシーになっているそうですよ。

全5基+シークレットで他には、
(↑ 5種ではなく5基)



日吉ダム、豊平峡ダム、丸山・新丸山コラボダム、とよね村ダムカレーがあります

どのカレーも面白いなあ。
ダムって奥深い。。。
写真を撮り忘れましたが、シークレットはハート型の堤って書いてありました。
どんなダムだ?!


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する