オーニシさんの激辛速報

   もちストラップ。


100円ショップで見つけたこちら。



もちストラップ



タグも和柄でおしゃれ



ぷく~っと膨らんでる焼き餅




[ 続き・・・ ]



高さはこのくらい



コゲのグラデーションもいいね



海苔が巻いてある磯部餅



厚さはこのくらい



海苔は段差のある部分に塗ってある



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

シルクで見つけました。

お餅だけという、こんなにもシンプルなストラップは初めて見ました。(笑)
この地味・・・いや、渋さがいいですよね~。
焼き餅は真ん中が割れて膨らんでるのが面白い!
表面にもう少し割れがあっても良かったかな?
磯部はもうそのまんまです。
海苔が例えば紙だったり布だったりが上から巻かれているのと
塗られているのでは表情が違って見えるのですが、どちらがいいかは人それぞれ。
私は・・・んー、巻いてある方がいいのだけど、後で剥がれてしまう危険もあるので
難しいところですね。

ちなみにこのストラップを見つけたのは夏真っ盛りの時だったのですが、
もしかしたら年の始めに出た物の売れ残りかもしれません。(汗)
今季の冬の季節商品にしては出るの早すぎるからね。


- 関連日記 -
のび~るお餅 「丸餅タイプ しょうゆ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2554.html

サンプル~その3
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-177.html

80’sなつかしわが家 「ストーブでぬくぬく」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2064.html

こしひかりと牧場セット (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-311.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する