オーニシさんの激辛速報

   ザ・リアル ぷにっとステーキBC


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数尋常じゃないくらい多いですよ <(_ _)> )



ザ・リアル ぷにっとステーキBC
by J.ドリーム
上左:ブルー フィレステーキ   上右:レア フィレステーキ
下左:ミディアムレア サーロインステーキ
下中:ミディアム サーロインステーキ
下右:ウェルダン サーロインステーキ



ブルーは限りなく生に近い、片面または両面を数秒焼いた程度らしい



肉の厚さがすごい




[ 続き・・・ ]



鉄板の牛がいい顔してる



全種付け合わせはニンジンとブロッコリーです



ブルーの硬さは★1つ



なのでぐにゅ~っとやわらかい



レアの硬さレベルは★★



肉の厚さ



上にのっているのはクレソンだろうか?



ソースがおしゃれ



良く見ると焼き色の層があって細かい



レアもまだやわらかく、ぐにゅ~



ブルーとレアの大きさは単3電池と比べるとこのくらい




ミディアムレアの硬さは★★★



肉の厚さ



レモンはあるけどバターはないのね



焼き色の層は真ん中だけ赤い



ミディアムレア形が崩れない程度のやわらかさ



ここまでくると焼き加減もしっかりしてくるミディアムの硬さは★★★★



肉の厚さ



焼きの層は真ん中がうっすらと赤いぐらい



弾力はほぼない



ミディアムレアとミディアムの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



がっつり焼いたウェルダンの硬さは★★★★★



肉の厚さ



こちらにはバターがのっている



濃厚そうなソース



焼きの層はまったくなし



カッチカチに硬い!



ウェルダンの大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年8月に発売されたガチャです。
写真一気に見て頂きました。r(^▽^ ;)ポリポリ
上と下に分けるといろいろ検索が大変なもので。すみません。

あいかわらずぷにっと系がお得意なJ.ドリームさん。
お肉と言えばついこの間 【 ザ・肉マスコットBC 】 を出したばかりですが、
今度は焼いた高級肉で攻めてきました!(笑)

硬さは5段階。
焼き加減がそれぞれ違うわけですが、ブルーという生に近い状態を初めて知りました。
これむちゃくちゃやわらかくてぷにぷにです。
★5のウェルダンがカチカチに硬いのと比べるとすごいですよ。
肉の種類もフィレとサーロインの2種類作っているところもいいですよねえ。
比較しやすい。
メインである肉はもちろんだけど、
なにげに鉄板やお皿、付け合わせもきちんと作られていてこだわりを感じます。
企画した人はきっと肉好きな人に違いない。( ̄ー ̄)ニヤリ

全5種類になります。


- 関連日記 -
ザ・肉マスコットBC
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2780.html

デリシャスキーチェーン ~みんな大好き洋食屋さん編~
「カリーライス」「サーロインステーキ」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1684.html

鉄板ステーキとスプーン&フォークの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1598.html

ペーパークラフト・万世お料理セット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1458.html

ペーパークラフト・フィレステーキ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1048.html

フェルト・レストラン3
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-476.html

フェルト・レストラン2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-468.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する