オーニシさんの激辛速報

   プレイバック青春Days 「週末フリーウェイに乗って」


発売されてからかなりの時間が経っていますが、
リーメントから2016年12月に発売された【 プレイバック青春Days 】 を
本日より4日連続で2種類づつご紹介していきたいと思います。



もちろん大箱買いです



全8種類
(良く見たら1箱逆に入れてしまった・・・私が)

発売前からとても楽しみにしていた商品。
公式などの写真を見てはどうやって撮影しようかと悩んでいたのです。
なぜならラインナップがどう見てもあの時代の「トレンディードラマ」を意識しているから。(笑)
そんなこじゃれた背景持ってないよ・・・と思っていたら、



大箱に付いていました

それらしき背景が付いていて一安心。
今回はこれを使って撮影していきたいと思います。



[ 続き・・・ ]


今日のこまごま
プレイバック青春Days
by
リーメント



全8種の中の1種
週末フリーウェイに乗って



缶にはちゃんとプルタブのデザインが



サングラスは度入り?



キーケースはポッチで止めることが可能
(カギはくっついてます)



今はほとんど見る事がなくなったフィルムカメラ



なんと裏を開けてフィルムをセット出来るのだ!



ヘッドホンのコードは取り外し可能



細かく作られてるな~



自作のカセットにはオリジナルの曲目レーベルが



カセットテープはケースから取り出してプレーヤーにセット出来るのだ!



ブックレットの表



ブックレットの裏

1箱目から写真が多くなってしまいました。r(^▽^ ;)
設定は1980年~1990年代。
この時代に大学生や社会人になった方達がターゲットのようです。
まさに「トレンディ」な時代の、今では考えられないバブル期でしょうかね。

1箱目。医学部の彼が外車に乗って迎えに来てくれてドライブへ。
車の中では彼がセレクトした曲が入ったカセットテープを聴きながら。

タイトルの「週末フリーウェイ」はユーミンの有名曲「中央フリーウェイ」から?
こまごました物が多くて感動。
とくにカセット、プレーヤー、カメラなどはもうたまりませんっ!
ちなみにプレーヤーは当時爆発的に流行した、
ソニー発売の「ウォークマン」を意識して作られてるっぽいです。(調べました)
中にちゃんとカセットが入る細かさ!
曲目レーベルは付属のシールを貼って完成させます。
カメラはレンズに透明部品を使っているのでのぞくと見えるんですよ。すごい。
フィルムが小さすぎてなくしてしまいそうだー。
ブックレットには通行券(きっと高速道路のでしょう)、
音楽雑誌、フォトアルバムが付いています。
切り抜いて使えますよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する