オーニシさんの激辛速報

   プレイバック青春Days 「待ちぼうけの午後」


今日のこまごま
プレイバック青春Days
by
リーメント



全8種の中の1種
待ちぼうけの午後



コーヒーとデザートは全て食器から外せます



カップに口紅が!




[ 続き・・・ ]



スプーンが一口分ぴったりと収まった



お水には氷がぷかり



メッセージはブックレットにある紙ナプキンを切り抜いて使います



口紅のフタはちゃんと閉じる事が出来る
(紙ナプキンはブックレットを印刷したものなので若干薄く出ています)



占いマシーンは上部のフタを開けて中に玉を入れると・・・



下から出てきます
(レバーは動きませんでした)



ブックレットの表



ブックレットの裏

今みたいに携帯電話なんて持っていない時代、
デートの待ち合わせは喫茶店が定番だったのでしょうか。

3箱目。
あなたが来ると思って待っていたのにもう映画を2回も見てしまった。
メッセージを残したけど、私たちそろそろ終わりなのかな。

コーヒーカップに付いている口紅がドキッとしますね。
大人の女性な感じ。
デザートはティラミスか?食べかけだけど、不安でなかなか進んでいないっぽい。
ちょっとスプーンが大きいような気もするけど。。。
紙ナプキンに書かれた「忘れないで」が切ないな。
口紅はフタの開け閉めが出来て嬉しい。
先の部分もななめになっていたりと細かく作られてますよ。
そしてこの箱一番のオススメはなんと言っても占いマシーンでしょう。
私これ、ラーメン屋さんで見て使った事あるのですが(笑)喫茶店にもあったんですねえ。
お金を入れて片方のレバーを自分の星座に合わせて、もう1つのレバーをグイッとつまむと
下からカプセルに入った(そのままの場合もあり)おみくじが出てくるんですよ。
1回100円だったかなあ。
残念ながらそこまで忠実に再現はされていませんが、
上から入れた玉が下からは出てきます。
ブックレットには映画のチケット、おみくじ、紙ナプキンが付いています。
切り抜いて使えますよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する