オーニシさんの激辛速報

   プレイバック青春Days 「上に部屋とってあるんだ・・・」


今日のこまごま
プレイバック青春Days
by
リーメント



全8種の中の1種
上に部屋とってあるんだ・・・



水槽の魚は表裏で違う細やかさ



3つのパーツを重ねて使います




[ 続き・・・ ]



カクテルはそれぞれ取り外し可能



グラスに引っかけるフルーツにはちゃんと切れ込みがある



ホテル「オータケ」ってリーメントでは懐かしい名前!



灰皿、タバコ、ライターと全てが完璧



ブックレットの表



ブックレットの裏

高級ホテルのバーラウンジでお酒を楽しんだ後、そのまま上の部屋へ。
そんなドラマのような設定・・・憧れるわ~(笑)

6箱目。どんな女も一発で落としてきた俺がこんなにも手を焼くなんて。
今夜は絶対に決めたい。必死な俺に君は少し笑ってマンハッタンを一口。

水槽の作りがとてもいいですね。
バーの照明を当てているかのように水がピンク色です。怪しげな雰囲気。
カクテルは2種類。
私はお酒が飲めないのでどんな飲み物なのか分りませんが、
三角のグラスの方は中にチェリーが入っていて素敵!
黄色い方はグラスのフチがザラザラしているので塩が付いているみたい。
(ソルティ・ドッグというものでしょうか?)
フルーツも切れ込みがあって挿しやすいですよ。
ホテルのキーってなんでこんな透明の棒のような物が付いているのでしょう?
余談ですがわたくしこの棒が大好きです。
どこかで売ってないかな?この棒だけ。(´▽`*)
名前の「オータケ」にピンッときた方はかなりのリーメント通です。
昔は良く使われていたのですが、最近はダジャレを使う物が少なくなってきて
あまりお目にかからなくなってしまいました。
鍵は固定されているので揺れません。
そしてこの箱で一番グッときた灰皿、タバコ、ライター。
もちろん全てバラバラなんですよ。
ライターの上部(残念ながらネジは回らず)や文字も最高だな~。
ブックレットにはコースター、アートポスターが付いています。
切り抜いて使えますよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する