オーニシさんの激辛速報

   プレイバック青春Days 「レンタルビデオ観る?」


今日のこまごま
プレイバック青春Days
by
リーメント



全8種の中の1種
レンタルビデオ観る?



爆発的に売れた?音に反応してクネクネするおもちゃ



ビデオテープは裏側まで丁寧に作られていてスゴイ




[ 続き・・・ ]



どこかで見た事ある?カップ麺はフタ部分を自分で作ります
(写真のものはブックレットを印刷したもの・・・切り方が雑すぎた)



こちらが正しいブックレットにあるフタ



ラベルの文字もしっかりしている



割り箸もあるよ



ピクルスとケチャップがチラッと見えるハンバーガー



もちろんケースに入ります



リーメンバーガーのポテト



ジャガイモの細さと量が絶妙



ブックレットの表



ブックレットの裏

ここにきて急に庶民的なアイテムがゾロゾロと。
当時の大学生の食生活?

7箱目。ディスコで口説いた名前も知らない子と一緒にレンタルビデオ。
動くおもちゃを見てはしゃぐ姿がかわいいけど、やっぱあの子の事が忘れられないや。

ナンパ野郎のとある1日をのぞいた感じですね。(笑)
ディスコで口説いて帰りにレンタル寄ってビデオを借りて。
一緒に食べる物はジャンクフード?それともこれはシーンには関係ないのだろうか?
花のおもちゃは類似品がいろいろあったようで、
他には缶ビールや炭酸飲料、タバコなんてのもありました。
クネクネする動きがキモかわだったなあ。
ビデオテープはケースから取り出せるのですが、とにかく素晴らしい。
白い部分カパッとしたら中にテープが入ってるんじゃないの?と思わせるぐらい。
(残念ながら白い部分は開かないし中身もないのですが)
ケースの上下が黄色いのもレンタルっぽくていいですね。
カップ麺はまさに日〇のカッ〇ヌー〇ルのデザイン!
フタを自分で作らないといけないのはちょっと面倒だけど、
紙質が生かされるので仕方ないか。
カップのデザインも細かいです。
ハンバーガーとポテトは同じお店の物でしょうね、きっと。
ここまで食べ物あるなら1つくらい飲み物も欲しかったゾ。
ブックレットには紙ナプキン、レンタルビデオの袋、カップ麺のフタが付いています。
切り抜いて使えますよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する