オーニシさんの激辛速報

   プレイバック青春Days 「8181・・・ (バイバイ)」


今日のこまごま
プレイバック青春Days
by
リーメント



全8種の中の1種
8181・・・ (バイバイ)



公衆電話のボタン回りと緊急ボタンまである!



受話器の穴の数もいいね~




[ 続き・・・ ]



あの~、うちのポケベルなぜか下に同じ数字が反転して写ってるのですが・・・



テレホンカードはブックレットを切り抜いて使います
(写真は表裏)



カード挿入口にちゃんと入るよー
(私はブックレットを印刷したものを使っているので色が薄いです)



缶ドリンクは裏の文字まで細やか



上部にはプルトップもあります



ブックレットの表



ブックレットの裏

現在のようにいつどこにいてもすぐ携帯で連絡が取れなかった時代。
そんな時に現れたのがポケットベル。
公衆電話の前には列が出来ていたりしました。

8箱目。こんなにも悲しいメッセージを送る日がくるなんて。
始まりはアイツからの「114106(アイシテル)」の文字。懐かしい日々。
私たちこれで「8181」だね。

何があったんだ、このカップルに!気になるじゃないかーっ!(笑)
さていよいよラストの箱でございます。
ポケットベル全盛期の頃、若者はこぞって暗号のような数字に一喜一憂していたようです。
外で打ち込むには公衆電話が必要。
今は街中でほとんどみかけなくなった公衆電話ですが、この時代は輝いていたんだなあ。
ボタンなどは押せないのが残念ですね。
1個1個じゃなくても全体がもにゅっと押せたら良かったのに。
小銭取り出し口も開きませんでした。
受話器は取り外しOK!コードが長くやわらかいのは嬉しいけど、
変なクセが付いてしまってきれいに掛けられない・・・。泣
ポケットベルですが、なんでしょう?なぜ私のは数字写りしてるのか?!
プリントミスなのかもしれないけど、これはこれで面白いからいっか。
缶ジュースはデザインがレトロで良いです。細めの缶が懐かしいですな。
ブックレットにはテレホンカード、アドレス帳(表紙、中ページ)が付いています。
切り抜いて使えますよ。


以上「プレイバック青春Days」ご紹介でした。
こまごました物が多くて大満足のぷちサンプルでしたねえ。
どの箱が当たっても嬉しいけど、これは是非大箱で揃えて頂きたいなと思います。
当時を知っている人には懐かしいと思われるし、
知らなくても小物の出来がいいのできっと萌え萌えしてもらえるんじゃないかな?
いろんな設定で使えそうですよ!


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する